2016年2月18日木曜日

サンワサプライ SurfacePro用USB3.0 USBハブ 3ポート USB-3HSS1BKK


Venue11 Pro用に購入。
というか、ここ最近の記事はほとんどVenue 11 Pro用。
本来、Surface Pro用に作られたものだけど、Venu11 Proでも問題なく使える。タブレット本体にも若干隙間があくがフィットする。USBハブとタブレットのボタンが干渉することもない。普段はワイヤレスキーボードのレシーバを付けている。
 Venue11 ProのBluetoothは時々、無線LANと干渉するのか、接続が切れることがある。そうなるとなかなか不便なので、僕の場合はUSBレシーバ対応のキーボードは必須だったりする。
キーボード以外に、USBメモリや外付けHDD,DVDドライブ。DTM用に鍵盤をつないだりと大活躍である。このハブはUSB3.0なので転送速度も速くてありがたい。使ってないけど、マイクロUSBをつかってハブに電気を供給することもできるので、電流が足りないときにも助かる。
Venue11 Proは妥協のないWindowsマシンであるけど、タブレットであるため、ほぼ家の中限定とはいえ持ち歩くことが多い。
この商品を使うようになってから、USBハブが引っかかることがなくなったのはがありがたい。



0 件のコメント: