2016年12月5日月曜日

魔法少女育成計画 restart(前)(後)

2016年11月


魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)



魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫) 







一応、前巻とのつながりはあるものの、主人公も登場キャラクターもほぼ一新してのスタート。一応、主人公はプルレとシャドーゲールということになるんだろうけど。

 まぁ、ペチカが無印で言うところのスノーホワイト的、立ち位置になるのか。

アニメは、感情的というか。主人公はスノーホワイトであるけど、キャラクターの心情によりそって、視聴者が特定のキャラに思い入れをもつように作ってある。

 原作は、続編ではあるけど、客観性が徹底しており、魔法少女が本当にあっさりと死んでいく。

生き残ったのは、策士、プフレとその従者であるシャドウゲール。戦う魔法少女であるクランテイル。

 作者的によると、本来生き残るべきキャラが死に、死ぬはずのキャラが生き残ったらしい。

プフレとシャドーゲールは最初から生き残り確定だったろうから、イレギュラーだったのはクラインテイルか。

 じゃあ、誰が生き残る予定だったのか、ペチカはありえなさそうだし誰だろうか。
ラピスラズリーヌか?

0 件のコメント: